Artmake Column

最近のナチュラルなアートメイクとは?

ーナチュラルベースメイクーPMUアートメイク編集部

自然なアートメイクのポイント

最近、顔を洗ったり、汗をかいたりしても落ちないメーク、アートメイクが
老若男女問わず人気を集めています。
 
PMU渋谷では、眉のベースメイクをコンセプトにアートメイクを施術しています。
毎日しなくてはならないメイクの時間を省ける(眉のベースメイクがあるので)のも魅力の一つです。

すっぴんでも眉がある状態を保てるため(お化粧をしなくてもベースメイクだけでも十分)、
とっさのイベントにも対応できてしまいます。

温泉にいっても、眉が消えることがなく、お友達や家族に羨ましがられる方も多く、

「友人に褒められました!」

と、うれしいご報告を頂きます。

アートメイクは皮膚の深くに色素を入れていくタトゥーと違い、皮膚のごく浅い場所に色素を入れているので、永久に肌に残るものではありません。ここがポイントで、浅い層に入れることで本物のようなナチュラルさが表現できます。また、2年ほどでリタッチは必要になりますが、その時代の流行や好みの変化に合わせてまた、お好みのナチュラル眉を手に入れることが出来ます。濃く入りすぎて消えない!なんて心配がなくなります。

 とはいえ、アートメイクは、色素を肌に入れるので、描く形や色素の色など十分に検討しなければ、不自然になってしまいます。失敗してしまった場合や、理想と違った場合など、すぐには修正が難しいので注意が必要です。

 医師がアートメイクに精通していて、かつ、経験豊富な施術看護師が在籍しているクリニックを見つけることから始めましょう。
 
 人から気づかれないような、自然なアートメイクがPMUグループのアートメイクの魅力の一つです。

 アートメイクは医療行為です。施術する場合は、看護師がクリニックにパラサイトしているだけのクリニックでないことをしっかりと見極め、医師・看護師とともに仕上がりイメージなどを十分にすり合わせをしていく事が重要です。

下記のような悩みをお持ちの方に、アートメイクによるベースメイク眉がおすすめです。

・化粧をしないと外出できない
・眉やアイラインがうまく描けない
・唇の輪郭が無い
・汗をかく機会が多く化粧崩れしやすい
・忙しい朝の化粧時間を短縮したい
・スイミングやスポーツなどで化粧が落ちやすい
・眉が薄くなってきた
・化粧の手間を省きたい
・メイク時間を短縮したい
・素顔の自信が持てない


PMUアートメイクジャパンとは、確かな技術、医師主導で安心・安全にアートメイクを受けることのできるクリニックです。

お近くのPMUアートメイクジャパン登録クリニックはこちらから。